アロマオイルとローズ

アロマオイルの中でもローズはポピュラーですがさほど人気はありません。甘い香りですが、少々甘ったるいと感じられるからなのかもしれません。
ですが、女性にとってローズはぜひ使ってほしいアロマオイルです。
その効能は女性ホルモンを活発にすることが第一にあるのです。女性が女性らしくあるためにも、家の中にローズがお勧めです。
アロマオイルを焚くのも良いですし、今はローズ水というのも販売されて簡単に手に入ります。
それをシュッとひと吹きするだけでも良いかと思います。アロマエッセンスから作ったローズの香水も良いですね。
ピンクのバラを眺めるだけで女性ホルモンが出ると言われています。ぜひお試しあれですね。
ローズは純粋と愛らしさの象徴でもあります。昔から薬効があると言われていて、摘みたての花はお茶にしたりお酒に入れたりジャムにも使われてきました。
エステなどのコースに、バラの花びらを浮かべてお風呂に入るといったのも見かけますね。
そしてローズといえばスキンケアです。女性ホルモンの活性化からか、肌のきめを整えたりはりを持たせたりと大活躍です。
月経不順や月経痛、月経前の不快な症状にぜひお役立ちください。
また精神的な不調にも役立つといわれ、中でも抗うつ作用の期待の声が挙がっています。情緒を安定させ前向きにしてくれます。
ホルモンバランスの調整といった効能を生かし、産後うつにも効果的かもしれませんね。
ひとつ注意しなければならないことが、ローズは香りがしっかりしています。最初から多くつけてしまうと香りで負けてしまいます。
まずは1滴からお試しくださいませ。



Posted by AromaoilImpact